アプリの詳細

詳しい内容や関連する情報を閲覧できます

請求管理ロボ

  • 請求管理ロボは、企業の料金回収における課題を解決するサービスです。
    今までエクセルと手作業で行っていた、請求・消込・催促の作業を全て自動化し、
    請求管理業務に必要な様々なファイルやシステムの管理画面を、1つの画面でまとめて操作できる日本初のサービスです。

    ■クラウド型請求管理サービスで請求を自動化するメリット

    ・経営者のメリット
    ①業務コストの削減
     請求管理業務を自動化し、バックオフィスの人的コストを大幅削減することが出来ます。繰り返し業務が一つ減り、会社の生産性が向上します。
    ②代金回収漏れの撲滅
     経理のミカタを導入すると、請求漏れと、未収金の回収漏れが減り、キャッシュフローが改善します。
    ③売上げ・未収状況の見える化
     ダッシュボードを見ることで、売上と未収の発生状況をリアルタイムで把握することが可能になり、素早い経営判断を行うことが出来ます。

    ・経理担当者のメリット
    ①業務工数の削減
     請求書の作成・送付・集金・消込・催促を自動化して、毎月の繰り返し作業を簡略化できます。 最初に請求情報を登録するだけで、あとは毎月システムにおまかせです。
    ②人的ミスの撲滅
     請求業務のシステム化でミスがなくなります。また承認機能でのチェック・管理フロー機能で、内部統制対応も万全です。
    ③業務漏れを無くす
     請求書発行や未収金催促アラートが自動でお知らせするので、業務の漏れが無くなります。
  • ネクストエンジンユーザー特典

    決済サービス同時導入で特別割引!
請求管理ロボ

アプリ情報

提供 アプリの種類 アプリ提供開始日 最終更新日
株式会社Cloud Payment 自社サービスのアプリ 2015/03/26 2017/09/14