アプリの詳細

詳しい内容や関連する情報を閲覧できます

企業間決済サービス「Paid(ペイド)」

決済連携

  • 請求業務の手間と未回収リスクをゼロにするBtoB/企業間の後払い決済サービスです。

    これだけテクノロジーが発達した現代においても、企業の請求業務は、請求書の発行や発送等のアナログ対応が残るため出社が必要だったり、新規企業との取引には与信審査のために時間がかかったり、会社の規定で取引先の希望する支払い方法に対応できない企業が多いという実情がございます。
    最近ではコロナ対策でリモートワーク対応をしているが、経理部門だけ対応ができない。また、取引のEC化も進んでいますが、掛け払いを用意できないために離脱につながっているといった課題をよく聞きます。

    そんな請求業務の課題を解決し、業務効率化と売上拡大の両方を実現するのが、私たちの企業間決済サービス「Paid(ペイド)」です。
    Paidは与信管理、請求書発行、入金管理、未入金の督促まで代行するサービスで、掛売りに関する課題をすべて解決することができます。
    Paidを導入している企業は注目のベンチャー企業から大企業まで規模もさまざま、SaaS系・サブスク系のサービスからBtoBECサイト、店頭での決済までさまざまです。
    あらゆる取引に対応ができるので、導入企業数も日本で一番のサービスです。

    「請求業務をなくせばビジネスはもっと自由になる」
    より多くの日本の企業様の請求業務・決済業務の課題をPaidで解決していきたいと思っております。

    導入メリット
    ①業務負荷やリスクを気にせず、積極的な営業展開が可能になり売上拡大に集中できます
    ②与信管理・請求書発行・入金管理・督促業務といった請求業務から解放されます
    ③Paidがお支払いを保証しますので、未回収リスクがゼロとなり、新規でも安心してお取引ができます

    日本で一番導入されている企業間決済サービスです!

    ▼導入実績
    4部門で1位を獲得!
    ■累計契約者数シェア No.1
    ■累計BtoB-ECサイトでの導入企業数 No.1
    ■新規契約者数シェア No.1
    ■直近1年間の新規稼働企業数 No.1
    ※日本マーケティングリサーチ機構2021年9月期調べ。指定領域における検証調査。

    ▼導入事例
    株式会社ビバホーム様
    LINE株式会社様
    株式会社グラフィック様
    八面六臂株式会社様
    株式会社クラウドワークス様
    Chatwork株式会社様
    株式会社ココナラ様
    株式会社Saleshub様
  • ネクストエンジンユーザー特典

    取引のボリュームや請求件数、取扱商材等に応じて条件相談可能
企業間決済サービス「Paid(ペイド)」

アプリ情報

提供 アプリの種類 アプリ提供開始日 最終更新日
株式会社ラクーンフィナンシャル 自社サービスのアプリ 2022/08/26 2022/08/26